安いだけじゃない!1000円カットを利用する人が増えている理由とは?


短時間でサッパリする事が出来る!

安いだけというイメージを持っている人が多い1000円カットですが、実はカット料金の安さ以外にも様々な魅力があります。その1つが「カットのスピードの早さ」です。一般的な理容室・美容院はカットに1時間かかる事も珍しくありませんが、1000円カットはお客さんの回転率を重視しているので、短い時間でサッパリする事が出来ます。早ければ15分程度でカットを終える事も可能なので、ちょっとした空いた時間に気軽に散髪が出来るといった点で人気を得ています。

カット技術の高いスタッフが多い!

お客さんの要望を聞いて出来るだけ早くカットをする必要がある1000円カットは、カット技術の高いスタッフさんが多い傾向があります。短いカット時間でも雑に切られる事がないので髪が伸びた時に不自然になる心配がありません。

部分カットにも対応!

一般的な理容室・美容院はちょっとだけ髪を切る場合でも通常料金を取られてしまう事も珍しくありません。1000円カットはリーズナブルな価格なので「前髪だけちょっと切りたい」「襟足を整えて欲しい」という部分カットをしたい人にもピッタリです。普段は、行きつけのお店でカットをして、気になる部分がある時だけ1000円カットを利用する人も増えています。

1000円カットを利用する際の注意点

リーズナブルで便利な1000円カットですが、利用する際には「細かな要望には応えられない」という注意点が存在します。大まかな仕上がりやちょっとした要望であれば問題なく応えてくれます。しかし、時間や手間がかかり過ぎる要望を断っているという店舗も多くあります。時間・手間がかかる髪型にしたい場合は、1000円カット以外の理容室・美容院を利用した方が良いでしょう。

1000円カットの独立で気をつけなければいけないのがマーケティングです。需要と供給のバランスをチェックしましょう。